MUSIC COLOSSEUM

Kis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM Tour 2017行って参りました。

マリンメッセ福岡公演の8/2と8/3の夜公演に入ることができました。毎度ありがとう友よ…!!

 

f:id:yyp_ki:20170831182213j:image

 

 

いや本当はすぐにブログを書くつもりだったんだけど、仙台のオーラスまで何かを守りたくて(?)いまに至ります。記憶が曖昧になってるからニュアンスで!行くよ!!

 

journeyコン直後からの新規なのでアリーナのキスマイは初めてでした。それに加えQRコードのデジチケときた…ドッキドキだよね、会場列は緊張で吐きそうだったw

ゲートに近づくにつれて聞こえてくる悲鳴?絶叫?断末魔?に震えながら、発行された用紙を見て「はい、スタンドー!」と落ち着いて2階へw

 

2階スタンドの通路真ん前で見やすいじゃーん、スタトロ来たらいいなぁとボケーっとしながら開演時間を待つ。

いや、やっぱ狭いな!ドーム規模のキスマイしか見たことなかったから双眼鏡の調整しながら「双眼鏡いるのかこれ?」ってなった。

あとあの雷鳴?私ビビり芸人なのでやめてwwwスクリーマーズの映像が始まるのもビクゥッ!!てなるから(笑)

 

開演時間に暗転し緊張もMAXに、、!!

Overtureとともに大判フラッグを振る誰か!!誰?最初玉森くんかと思ってたよw

終わってからジュニアの子だと判明。疎くてごめんね、、かっこよかったよ、、

 

セトリもネタバレも一切見てなかったのでEXPLODEで登場したキスマイに鳥肌

フラッグを肩にかけて目線だけで狩ってく北山くんに「ひゃぁぁぁ」って声でた(笑)

Tonightでは一生懸命 腰打ちを見ようと肩幅に足を開いて脇を締め双眼鏡でロックオン☆(必死すぎ)

からのFIRE BEATって序盤から孕ませにかかるの?殺しにかかるの?ってセトリ

 

ここで第1事件が発生。北山くんのヘドバンが柱で遮られ見えなかった…。

まぁまだ柱の怖さを知らなかった私は「残念~」くらいにしか思ってなかった...。

 

狐のお面をつけた七五三、和装の北山くんが現れて下駄ップ

かわいすぎじゃない???

いたずら好きの子どもの妖怪みたいじゃない?(伝われ)

和装でカッコいいはずなのに横北の身長差のせいで終始カワイイみったんだった。

 

 f:id:yyp_ki:20170831210900j:image

 

f:id:yyp_ki:20170831205029j:image

 

 

そして傘を持ちローラーで妖艶に舞う藤ヶ谷さんが現れ、近未来ギャングのような衣装の弟組が兄組に挑むVersuS、、!!

 

f:id:yyp_ki:20170831210817j:image

 

ここだけの話、わたしVersuSで泣きましたwwww

 

曲もすごく好きで兄組vs弟組の設定も大好物で衣装は和装だし、今季私の中では「Tell me Why」「Flamingo」に次ぐトータルパフォーマンスMVP賞(泣)

崇高すぎてツイッターでは一切VersuSについて触れることができなかったww

弟組からの銃撃に傘で迎え撃つ兄組のかっこよさ、、、傘持たせたの誰なの?どこの天才?褒めたたえたい、寧ろ感謝しかない。

 

f:id:yyp_ki:20170831210939j:image

 

「Do it baby」のあとの「Fu-」で抜かれた顔がかっこいいのなんの。てかそこ北山くんやったんかい!!「Do it baby」でじぐざぐするローラーステップがまた滑らかにエロくさばくのよ北山くん…(泣)

曲最後のメンバーが見守る中、一騎打ちするのがにかみつって胸熱案件…(泣)VersuS本当にありがとう。。

 

 f:id:yyp_ki:20170831205101j:image

 

 

運命Girlについて私のリアルタイムレポートがなかなか意味不明だから載せたいww

 

 

 

 

 

f:id:yyp_ki:20170831211002j:image

 

SEVEN WISHESかわいかった~行進してるのサ〇エさんみたいで(笑)

公開着替えのときに腰につけてる機材を外すんだけど、双眼鏡で見てた私はチラリした北山くんの腹筋に死にましたごちそうさまです。

 

この後のAAOだったと思うんだけど、「タッタラッタ~」のパートを少しずらして?気怠そうなえっちな感じで歌うから驚いたよね。まだ昼ですよ兄さん!みたいな(?)

 

キスしちゃうぞではスタトロで宮田くんが来た~(毎度宮田くんと縁がある)

普段は何も思わないんだけど、実際近くで見ると宮田くんイケメンすぎてビビるw

そして交代してきたのが、、玉さん!!来るとわかった瞬間のブロックの沸き具合がはんぱないww

お顔が小さくて、細くて薄いけど筋肉質で、汗で白い肌が艶やかで儚くて同じ人間とは思えなかった、、他担さんみんな見惚れてて、ブロックごと攫っていった玉森さんさすが!キスマイのエース!! 

2日目は千賀さんと藤ヶ谷さんだったんだけど、千賀さんはお肌が美しすぎる。そこらの女子より綺麗。藤ヶ谷さんは以前も目の前で拝んだことがあったけど顔小さすぎない??!! 

 

 いいね!ではアリトロの上でラップパートを歌う北山くんが、藤ヶ谷さんパートからピョンピョン横跳びしてて悶えた、、カワイイかよ~~と思ったら「ヘイガール!準備どうだっ!なんだ元気じゃねぇかよッ!レッッディゴーー!」はオラオラと煽ってきてギャップ死

冒頭の「いいねーーーーーー!」は北山くんだったんだね、、知らなかったよ…。

 

MCで上からタオルをすっぽり被ってワシャシャシャ~て拭いちゃう北山くんなんだけど、ふわふわパーマヘアーが汗でクルンクルンのぼっさぼさになって(笑)

パッてタオルとった瞬間モニターに抜かれるもんだから、あまりの可愛さに会場も割れて(笑)でも本人は何の「キャー」かわかってないからね(笑)トイプードルみたいで可愛かった。

 

MCはね全部モニターで見たよ😇

北山くんがずっと柱に隠れてたよ、リスさんなのかな😇😇😇(柱への恨み頂点)

 

 

かくれんぼは誰も来なかったー\(^o^)/キャラ渋滞のようすも解禁されたえいべブログでは「??」だったけど今じゃ普通で慣れって怖いなって思いました。

罰ゲームは藤北ニカだったんだけど、風船持ったのが北山くんで藤ヶ谷さんからガッと北山くんの肩を抱き寄せたの。会場爆発(笑)歓声すごかった(笑)本人たちは「?」ってなってるのがまた(笑)

 

2日目のかくれんぼ

渋みつがどこに向かうか追う私…

「え、斜め前の通路上がってきてるんだけど?!」

至近距離に渋みつちゃん来てパニック(笑)

後日談は隣にいた友人から「せっかく北山くん来たのに全っ然見ないから人違いかと思ったよwww」

かくれんぼだし位置がバレたら意味ないから冷静を装ってたけど、内心は「無理無理無理無理無理ーー!!こっち来ないでーー!!」ってなってました…////

 

 

君のいる世界のマタドール?みたいな衣装好きだった~!北山くんのぱつぱつの下半身をずっと見てた。むちゅ恋で宮田くんが北山くんのお尻を触りたくなるのわかる。うん、わかる。

 

f:id:yyp_ki:20170831211051j:image

 

 

1日目はリフト上がる直前までタカシのローラーにマントが絡んでて。自力で取ってたけど、2日目のリフトが途中停止したのは冷えた。ローラー履いてるのに傾くから本当に落ちるかと思った。無事に降りることが出来たからよかったけど、なぜ高所恐怖症のタカシに災難が降り注ぐ?!w

 

One Kissはコンサートで曲のイメージががらりと変わった。トロピカルハウスからてっきりFlamingoのアナザーソングだと思ってたのに、今は宇宙旅行に行くときに聞きたい(いつ?)

 

f:id:yyp_ki:20170831205158p:image

 

基本的に北山くんの体幹の良さをひたすら堪能してたんだけど、途中で少し見た藤ヶ谷さんが1番ハマってた。無機質 無表情で人形のような動き、マダムタッソーの美しさみたいだった。(伝われ)

 

f:id:yyp_ki:20170831205226j:image

 

 

ここからのEDMナンバー、もともとロックが好きでライブハウス通いしてた私にはGravity~r.a.c.e.~PICK IT UPの低音が胃や内臓に響いて気持ちよかった~~

 

f:id:yyp_ki:20170831211116j:image

 

最初に見たときからスプ〇トゥーンみたいな衣装だなと思ってたけど、MCでメンバーがハマってると話しててあながち間違ってないかもw

北山くんの十八番「フード芸」と「キャップ芸」がばしばし炸裂で、心の中でスタオベ

 

r.a.c.e.のダンスは見た瞬間、「この振り付けはKENTO SENGAや!!」

ぜひともマルチアングルで見たいな~~~

 

そうそう、ここで第2の事件ね。r.a.c.e.冒頭の英セリフが北山くんだと風の噂で聞いて楽しみにしてたの。

反対側ブロックで全く見えなかった…(T_T)

 

 中央にはGravityで上がってきた液晶で遮られ、モニターもなし。これは恨みます案件。2日目が前日と反対ブロックだったのでしっかり見れましたが(笑)せめてモニター入れてほしかったな…(笑)

 

全力ファイターでの北山くんの煽り方が、ロックバンドのボーカルのように腰を落として煽っててかっこよすぎだった。Dream onでも終始そんな感じだったような、、

会場を見渡すキラキラな顔が好きなんだよな~~特に今回は「Wo~」の合唱を聞いてる顔が優しくてかっこよくて涙がでそうだった。

 

 

いつも、前回~昨日~数分前といったあらゆる過去を超えて、新しいものを見せてくれる北山くん。今年もまた最高に暑い夏をありがとう、、!!!

 

 6/28のあんちゃんから始まった私の夏は、8/3のMコロをもって終わった、、

 

終わりが雑すぎるのとほぼVersuSのことしか書いてないけど許して(笑)