ジャニヲタとコスメ

やほ!

はてブロ久しぶり〜〜〜!!!

 

f:id:yyp_ki:20200509024542j:image

今日は届いたこちらのマシュマロにお答えすべく、普段使っているスキンケアとコスメをざっとまとめてみた。何も有益なものはないと思うんだけど…本当にざっと(笑)

 

まずスキンケアから

クレンジング 洗顔

 

f:id:yyp_ki:20200509024807j:image

 

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

泡立てない洗顔!ビオレのジェネリックも使ったけど匂いが好きじゃなくて結局戻ってきた。好き。

 

DUO ザ クレンジングバーム クリア

クレンジングはバームが好き。黄色のやつは毛穴の黒ずみをキレイにしてくれる!!定期にしてるからなくなる頃に送られてくる。好き。

 

乳液 化粧水

 

f:id:yyp_ki:20200509163105j:image

 

アルビオン アンフィネス

白:ダーマパンプミルク

緑:ホワイトニングパンプミルク

 

アルビオンの先行乳液、2.3年前まではエクサージュだったけど今はアンフィネスを冬は白、夏は緑で使い分けてる。肌が柔らかくなる。好き。

 

アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

通称スキコン。これも有名だよね~もう10年くらい使ってるかも!!すぐ赤みが出てしまうから鎮静にはこれ!!2〜3回に分けてしっかりつけてあげると保湿も心配ない。好き。

 

美容液

 

f:id:yyp_ki:20200509164149j:image

to/one ブースターセラム

最近トーンの色物も気になってる。きっかけは田中みな実さんが愛用していたから!(ミーハーか)ブースターなので洗顔後すぐつけるんだけど、ハーブの匂いが好き。その後の水分を吸い込んでくれる感じがたまらん。いつも品切れ、辛い。

 

キールズ DS クリアリー ホワイト ブライトニング エッセンス

名前長っ…これは最近使いはじめたばかりだけど肌のトーンが明るくなってきた。ホワイトニング系って乾燥するの多いけど、これは気にならない。期待。

 

クラランス グランアイセラム

これはこの前のツイートしたけど、翌朝の目の開きが全然違う!!浮腫まない!!二重幅が安定しない人とかいいかも。好き。

 

 

クリーム その他

f:id:yyp_ki:20200509165020j:image

 

ファミュ ローズウォーター スリーピングマスク

これも何個目だろう…リピートアイテム。重たすぎるクリーム好きじゃないからさっぱりしてて良い。かつ朝まで潤いを保ってくれる頼れるコ!香りも好き。

 

クリニーク アクネ クリアリング ジェル

吹き出物ができたときのお助けアイテム( ; _ ; )これをつけて寝ると翌日にはだいぶ小さくなってくれる。お守り的存在。感謝。

 

乳液と化粧水はずっと変わらず、美容液は永遠ジプシー。というか使ってみたいアイテムが次から次に出てくるからもう……

 

スキンケアはここまで、あとコスメ行ってみよう!!!

 

ベースメイク

 

f:id:yyp_ki:20200509165855j:image

 

MiMC

白:BBバーム

黒:ミネラルリキッドリーファンデーション

 

BBバームは毎年限定でしか出なくて今年やっとゲットした。リキッドリーはもう何個目ってくらいリピート。薄づきなのに肌がキレイに見える。ツヤツヤに仕上がるからマットな仕上がりが好きな人はパウダー必須かも。下地なくていいし石鹸で落とせる、これにしてからファンデーションで肌荒れしなくなった。好き。

 

m.m.m スキンスムーザー

塗るあぶらとり紙ってやつ。人気すぎていつも買えなかった。鼻だけとかポイント使いしてる。見た目が可愛い。

 

ローラメルシエ

ルースセッティングパウダートランスルーセント

普段使いのパウダー、白浮きせずナチュラルなマット肌にしてくれる。全然なくなる気配がないので実質無料!!

 

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー

名前がなげえ(笑)小鼻の赤みを隠すのに使ってる。NARSのが好きかも。残念。

 

マットラディアンス ベイクドパウダー

ハイライトね!とにかくデカい(笑)でもめちゃくちゃ頼りにしてる。変にギラつかなくて自然なツヤで発光してくれる。これをつけてコンサートに行くと必ずファンサがもらえる。(私調べ)

 ローラメルシエのアイテム気づかぬうちに増えてた。信者やん。

 

アイシャドウ

 

f:id:yyp_ki:20200509171507j:image

 

アイシャドウ芸人でお伝えしきれないくらい数があったので激選したものだけ。

 

SUQQU デザイニング カラーアイズ 04 絢撫子

CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 19 アーバンコッパー

 

スックの粉ものは粒子が細かくてほれぼれする。キャンメイクはプチプラだけどマジで使える。

 

アイメイクたち

f:id:yyp_ki:20200509172014j:image

 

左から 

ヒロインメイク 第3のマスカラ ブラウン

エテュセ マスカラベース

エテュセ アイブロウマスカラ アッシュピンク

UZU アイライナー ブラウン

ETUDE HOUSE ブリンブリンアイスティック

ウィッチズポーチ フィットスティックアイシャドウ

 

スティックアイシャドウは涙袋にのせてる。忘れてるけどKATEのアイブロウパウダーも使ってる。この辺はプチプラが優秀で好き。デパコスのマスカラならヘレナのコブラが好き。

 

チーク

 

f:id:yyp_ki:20200509173209j:image

 

M.A.C ミネラライズ ブラッシュ ウォームソウル

ゴールドパールが入ったベージュ。控えめで好き。

 

CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 03 サニーキッス

うわさの体温チーク。ほんのりオレンジ!!ブランド終了したのは本当に残念だった...悲しみ。

 

NARS ブラッシュ オーガズム

相変わらずすごい名前よね(笑)ピーチピンクとゴールドでつやんってなる。角度によって違う色に見えるからよく多店舗のBAさんにどこのか聞かれる。底見えするくらい好き。

 

ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン 06 チャイ

ずっと売り切れでやっと買えたの〜〜!!だからまだ使ってない。楽しみ!!!

 

 

リップ

 

f:id:yyp_ki:20200509173936j:image

 

リップは見ての通り色いろんなの使ってみる派(笑)すぐ唇ずるずるになるから合うものだけ気分で使ってる。1番使ってるのはM.A.Cのシーシアーかな。

クレドはリピートしてる。色違いで友達から誕生日にもらったもの。メンカラの赤をくれたの分かってる〜〜!!

セルヴォークはNETHERを観に行った記念に買った。トムフォードは色名がヒロで去年のツアーによくつけてた。

ヲタクって本当に楽しい!!!(cv.河〇麻友子)

 

はい。

 

お助けアイテム

 

f:id:yyp_ki:20200509174639j:image

 

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

言わずもがな有名な彼。ずっと使ってきたけど、最近のマスク生活中に気付いたことがあって、なんとマスクにファンデが移りにくい!!!え、みんな知ってた??わたし知らなかった!!!嬉しい!!

 

レブロン キスシュガースクラブ

洗い流さないリップスクラブ。唇ずるずる芸人だからいろんなケアを試してきたけど、今のところこれが1番好き…。スクラブだけど優しい、あとおいしい…(食うな)

 

はい、こんな感じで長くなったけど最近使っているアイテムたちでした。ちなみに今はオレンジアイシャドウとスティックハイライトを探してる~~家にいる時間が長いといろいろ見ちゃうよね~~!!

思いのほかローラメルシエのアイテムが多いことに気付いたのと、お分かりの方はいるかもしれないけどコスメキッチン大好きだよね(笑) to/oneのリップとアイシャドウも気になってる!!

 

とりあえずコスメ好きだからいろんなものを試したいので、これいいよ〜とかおすすめあったら教えてほしいです👵🏻

 

 

 

ほ!

な!