ベトベトな蜃気楼

Kis-My-Ft2 Yummy!! Tour 2018

5/19.20 地元ヤフオクドーム私的初日行ってきました〜!!

 

f:id:yyp_ki:20180526032317j:image

 

いや改めて、キスマイちゃんドームへおかえりなさい。アリーナも好きなんだよ?近いしよく見えるし。。でもやっぱり大きなドームで特効バンバンぶちかますキスマイちゃんがオラは好きだ。

 

てことで、ツイッターランドではつぶやけないくらい私のどうでもいい感想を徒然書いてくよぉぉ!!!

(盛大にネタバレ含むのでリターンするならここ!!!!)

(マイナスなこともあるので見たくない方もリターンするならここ!!!) 

 

 

今回のアルバムが発売してからあまり時間を割けず、あっという間に初日を迎えてしまったわけで。

すごく、すっっごく楽しみにしてたけど流れるようにその時が来てしまった。

 

 

会場入ってすぐ「セットがはちゃめちゃに可愛いやないか!!」

 

70sのアメリカンポップって感じでKis-My-Ft2のロゴはホットドックに乗っかってて、

カラフルなネオン管でソフトクリームやコーヒーのロゴ、極めつけは両サイドにガムボールのガチャガチャがあってかなりポップテイスト!!

 一緒に入った友人は「昭和のネオンや」と言い捨てていたのじわる。

 

 

 

5分前くらいから恒例・スクリーマーズちゃんたちによる注意喚起~

チェリーマウンテンぐうかわだった。スクリーマーズちゃんを使って藤北への願望を露わにするのめちゃくちゃ楽しいな!考えたの誰だよ!いい仕事してやがる!!(スタオベ)

そしてそのまま59秒カウントダウンへ、、、あまりドキドキせず、5秒前にやっとド緊張しだす(遅い)

 

そしてメンバー紹介の映像が流れ出すんだけど、外人の男の子だから何か油断してたのね。そしたら突然映った玉森さんに驚いて「ひぃえぇぇぇ」って声でた。

そして北山さんは安定のかわいさでほっこり。北山くんってスケボー出来たんだね!ジャニーズだもんね。あと渉さんがめちゃくちゃかっこよくてビックリした。

 

映像が終わりどこから来る??!!上か?!下か?!前か?!後ろか?!

普通にメンステのポップアップからスタンドマイクとともに登場!!!

そして流れるイントロに

「なんでぇぇぇぇぇ!!!!!」

いやホンマかいな???風の噂で聞いてはいたけど、、、まじか。

いや私Tell Me Why大好き芸人なんです…///

あちこちの楽曲大賞に1番にあげるくらいww

この曲生で聞けたらヲタクやめてもいいリスト(何それ)にも殿堂入りしてるんす…。

驚きのあまり呆然と立ち尽くして眺めてたのでほぼ記憶なし(笑)

なんかみんながロイヤルなガウンみたいなの着てたのは覚えてる。

 

そして2曲目「Crystal Sky」これまたなぜ…??よく分からんけどガウンをファッサーと脱ぎ捨てた北山さんを見て経緯どうでもよくなったよね!!!

遠くてよく見えなかったけど、北山くんはピンクのスカジャンにオレンジのパンツでサテン生地がつるつるしていてえっちでした🤗

サビの「Hands up 掴み取るんだ」の誰よりも低く腰を落として手をバウンドさせ…首を傾け前髪から覗く射抜くような視線…くねらせるセクシャルな体…口に手をやるかっちょいい北山さんが忘れられない…。

 

 

そしてやっと今回のアルバム曲で「Super Tasty!」やっぱりこれがリード曲なの?

なんかもう無条件にテンションがかち上がる曲!!サビとともにセンステ→バクステって走って移動。

ここでもつい突っ込んでしまう「ローラーじゃないで走るんかい!!w」

走って到着したバクステでメンバーが縦1列になってアゴのせダンスするんだけど、若干間に合ってない感がかわいいキスマイちゃん(笑)若干疲れている感がかわいいキスマイちゃん(笑)

 

 

ピキラしてるときに衣装についてる刺繍を凝視してみたんだけど、ピンクのスカジャンの背中に猫ちゃんがついててその下に「SMALL」って書いてあるの。

あ、衣装担当の玉森さんの小さい北山さん弄りだ(笑)玉森さんは何て書いてるのかな~?「SWEET」って大正解かよwww

北山くんの他の箇所にも何か書いてあるから見てみると、太ももの所に「Power」

私「ウッ……(泣)」

SMALLの上にももう1つ書いてある…

「Voice of a miracle」

私「き、き、きたたまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣)」

今期最大級の北玉爆弾をどうもありがとう…!!!!

 

そしてピキラのあとのイントロでまた度胆抜かれた。2016年…私たちが過ごしたかけがえのない”あの夏”――。

え、もう?もうやっちゃう??”あの夏”を簡単に振り返っちゃう???

いや嬉しいよ?あの最高のステップがまた見られるなんて。でも何かこう違うんだ…違うんだよパトラッシュ…(?)ISNは私の中でめちゃくちゃ重い曲やねん…またいつかどこかの未来で会おう。

 

あとコーリング流れたときもでかい声で「やんのかい!!www」っ突っ込んでしまった(笑)新しいメンバー紹介ソングが出来たので、てっきりやらないものだと思ってたよ(笑)

 

そして今回アルバムの中で大好きな「Invitation」

歌詞が良いよね~~「月が満ちて欠ける空 数えここへ来たyou」とかもうまさに私たちのことじゃん??

あと演出がかわいかった~藤ヶ谷さんなんてハンバーガーから出てくるんだぜ??最後の「連れて行こう~」の全員でバックしていくところが好き(伝わらない)

 

 

ここから繋ぎが映像なんだけど、今回のツアー構成で着替えや繋ぎに映像が使われていてメンバーの誰かが曲の途中でいなくなることがないの!過去に何度か北山くん何でここいないのーーーってもどかしい思いをしたからこれは本当に嬉しい。

 

 

そして今回の演出・衣装ともに私の中で最高金賞に輝いた「Break The Chains」

まず衣装な、エッチすぎるだろう…(頭抱え)

北山さんは裸に黒ベスト?みたいなのでがっつり胸筋と腹筋まで見え、その上から黒ジャケットを羽織っている。パンツも皮っぽくぴたぴたでエッチすぎだろ?誰だよ衣装考えたの最高かよ感謝だよ(頭抱え)

もうここはぶっちゃけ北山さんしか見てないごめん。他メンバーはDVDで見る!!

え、他メンバーどんな衣装着てた??みんな露出強め??何人か裸だった??上半身ね。

 

それで舞台装置!!なにあれ???!!!

語彙のない説明しか出来ないけど、上から下に向かってベルトコンベヤーが7本並んでいて、エッチな黒衣装を着たキスマイちゃんたちが運ばれてくる!!

どこの工場行ったらエッチな黒衣装着たキスマイちゃんたち生産出来る??!!

賃金いらないから働かせてほしい…(切実)

もう本当にBTC1曲にチケット代全額払ってもいいくらい好きだった…。

 

そのままの衣装で「FREEZE」

ご懐妊した😇

久しぶりにじっくり、ゆっくりした北山くんの腰振り見た気がする。

膝ついて振るのも好きだけど、手をついて振るのいいね…あのジュニアの頃やってやつ。

振り付けで凍ったメンバーを溶かしていく?みたいに抱き起すところ

あれ北山さん可愛いよ!メンバーに抱えられてちっちゃいから子供みたいになる(笑)

 

 

そしてメンステに移動して「蜃気楼」

今回最大の拗らせ曲になりましたね…FlamingoやOne Kissを手掛けた山本領平氏だったので警戒はしていたんだ…。

メンステの十字のムビステの上で椅子を使ったダンス…本当に眩しかった。。

歌詞の解釈から彼女が亡くなってしまう歌なんだけど、椅子を女性に見立てて踊るキスマイ本当に天才かと。

北山くんの表情を思い出すだけで涙が出る…失った彼女を追うかのように遠くを見つめ、切なく哀しい目をして、溢れんばかりの彼女への愛情が色気となり伝う。。。

そして白い椅子を優しく抱き寄せ「蜃気楼 Please don't go...」って口づけをする。

私は蜃気楼になってしまったけど、そんな悲しそうな宏光の顔は見たくないよ…?

どうか幸せになってね…ありがとう(号泣)(号泣)(何これ)

 

いま1番ロスがすごくて拗らせている蜃気楼でした。

 

そして次もRyohei Yamamoto氏ナンバー「Flamingo」

もうこれは蜃気楼の2人の出会いの歌だから。

横花に1列並んでスタンドマイクでした。マイクの前にフラミンゴのネオンがあるんだけど、「鮮やかに~」でネオンをなぞっていく振りがあって、大変美味しゅうございました。ぺろい。

 

 

Thank youじゃんがここできたの驚かなかった??私は驚いた。もう終わりかと思ったw

BTCからあのエッチな黒衣装でやるシュールなThank youじゃん(笑)

胸筋&腹筋見せびらかしながらやるThank youじゃん(笑)

 

友+情をくっつけての写真たちよかったね~若かりし頃のキスマイやプライベートも混ざってたり、横北が撮影途中に並んで寝てしまっている写真が1番好き。

 

 

衣装がピンクに変わって「Mr.Star Light」

やっぱりこの曲はローラーじゃないとね!!

玉さんセンターでメンバーがサイドで首をふりふり扇を作ってるところ可愛い(伝わらない)

名古屋ではあったゲームがなくなったみたいでワンコーラスで終了ww

夜空の月に嫉妬させたいからぜひ2番も歌ってくださいお願いします。

 

「We are キスマイ」は可愛かった~~~

2日とも上手く入れない横尾さん(通常運転)

キス・マイ・フットツー!!のところ振りがかわいかった~~

 

そして7人で歌う「ZERO」

ぶっちゃけコンサート前に1番聞いてなかった曲。深い意味はない。

これ7人の歌じゃダメだったの…?7人で歌っている姿を見てすごく好きになった!!

 

 

ここから藤北玉ゾーンへの映像へ

この映像1番好きーーーー!!

誰もいないダンスフロアでゆるりと踊る玉森さんイケメン…

バーカウンターに傘を持って現れたスーツの北山さんイケメン…

グラスを転がし、隣に現れた誰かと…いや…

藤ヶ谷さんと腕を交わしてウイスキーのショット

私「きぃぃぃぃいいえええぇぇぇぇえ」うるさい

f:id:yyp_ki:20180526025215j:image

※画像はイメージです

 

 

そこから藤ヶ谷ソロ

実は楽しみにしてました(笑)本当にごちそうさまでした。

中村海人くんに飲ませるのまじ興奮した、、、おばちゃんびっくりよ。

公演直後の私のメモを特別にのせておきます。

 

f:id:yyp_ki:20180526022918p:image

 

玉さんが出てきてTouchしてからClapのやつ(適当か)

そして北山ソロ

傘を持ち青いレインコートを着た北山さん…

イントロは「優しい雨」泣いたよね。コロシアムで葬られたかと思ってたよね。

ベルコンをてくてく歩くレインコートの北山さん…本当に歌うまい(涙)

からの「カ・ク・シ・ゴ・ト」うううううわわああああああ

バーカウンターがリアルセットにあるやん???小型のカメラがついてて

北山くんの横に座っているような感覚になるのね。そこで「綺麗だ…」

またソファーをつかったダンスが決まるのよね北山宏光は!!!!

ダンスもキレッキレでなんでレインコート着てるんや?ってなりつつもかっこいい。

そして、最後の「…だよ」ついに解き明かされる「…だよ」の謎、、、、

 

「嘘だよ…」

 

私「ひいいいいぃぃぃぃぃっぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」うるさい

 

膝から崩れ落ち、前の座席をつかもうとするもスルッと届かずふらつきよろめき

一命を取り留める。北山くん「嘘だよ」ってなんですか?なにが「嘘だよ」なんですか?

I love youが嘘なの?Promise youが嘘なの?Gin&Iceが嘘なの?(?)曲だけ聞いてたときの解釈がどんがらがっしゃーーんて崩れていった。

でも「嘘だよ」の北山くんの表情が少し切なく力なく笑うから、気持ちは本当。ただ結ばれないとわかっているから強がりの「嘘だよ」なのかも…やべぇ…カクシゴトは沼が深すぎる。誰か語ろう。カクシゴト考察隊集まれ…

 

「嘘だよ」から膝と腰が機能してないまま間髪入れずに襲ってくる「REAL ME」

北山さんがレインコートをファッサーって脱いで振り向くと眼鏡!!!なんか少し形が合ってない気がするけど、それは置いといて。

花道の対極には藤ヶ谷さん…!!!からのメインモニターが最高すぎた。

藤ヶ谷さん越しの北山さん…!!!!

(えいべたんお得意のアングル!!!!!カメラさんよくできました。)

じわりじわりと近寄ってきてサビであの藤北が恋人繋ぎ…!!!!!

(なんなのこれは現実???わたし往復ビンタされてる???)

おもむろにステージに置いてあるお皿の中から塗料を手に取る2人

(え???なに???なにが起こるの???)

自分の着ているシャツを大胆に開け放つ北山氏―――

 

 

「絡ませて指の先までムシャぶり尽くせ 汗と汗でもうベトベト」 

 

あのねここから記憶ほとんどないんだわwwww

叫び散らかす自分の声を懸命に押さえながら呆然と立ち尽くすのであった。

 

とりあえず最後に北山くんが藤ヶ谷さんを抱き寄せ、髪の毛に塗料がついてしまったところで我に返った。あれやっぱり怒られたのかな〜?次の日は抱き寄せ方が変わってたもんね。

 2日目は落ち着いて見れると思ったけど全然無理だった。

 

 

REAL MEはLGBTについて歌っているということで演出もそうなんだけど、

衣装は誰が考えたんだろう…?衣装だけでも”そういう2人”に見えるようになってるよね。色付き眼鏡の白シャツと首詰まりの黒シャツ。

 

ベトベト病を無事に患っています。

 

REAL MEのあとは本当に覚えてないくらい曖昧なんだけど、

Kiss魂で相変わらず北山先輩が魂捨てたのは覚えてる。

Tonighの特効がなんだか物足りなかったな~

 

藤北のアカペラから始まった「今はまだ遠く果てしない夢も」

バクステから真っ白のジャケットを受けとって着替えるんだけど、一連の流れをノールックでやる北山さんかっこよすぎな!!この全身白衣装が大好きで、2日目は私もオールホワイト着て行った(いら情)

 

 

今回のツアーでは最後の挨拶をメンバーが1人ずつ言っていくのね。

福岡2日目の北山さんの挨拶で泣いた。ニュアンスだけどもこれね。

 

 

 

 

 

見事に蜃気楼で拗らせ、嘘だよに溺れ、ベトベト病を患っています。

 

そして今年は北山くんと過ごす“平成最後の夏”なんだよね…。平成最後の夏にISNやらなくていつやるんだよ!!ってな!!!(結局)

 

 

というわけで終わりが雑なのはご容赦ください…。