あんちゃん

f:id:yyp_ki:20170831180107j:image

 

はじまりは3月中旬。

朝起きてツイッターのTLに「北山宏光 主演舞台決定」の文字

!!!!??????!??

低血圧で朝がめっきりダメな私が飛び起きたよね(笑)

北「主演?!俺が?!」

私「舞台?!感謝!!」

 

 

チケット争奪戦には見事に敗れ…心優しいお友達に誘っていただき、無事に観劇することが出来ました。本当にありがとう、、神様だよ、、

 

予定では7月某日が私的初日の予定だったんですが、初日6/27の昼に当日券に挑戦したところ、、取れた(泣)仕事の休憩中だったけど急いで飛行機を抑えて、そこから驚きと緊張で吐き気が止まらず(笑)その日の晩も当日の朝も何も喉を通らずで飛行機へと乗り込みました。

離陸寸前「遠距離恋愛の彼氏に急遽会えることになった彼女の気分♡」

 

 

 

f:id:yyp_ki:20170831175536j:image

 

東京は生憎の雨、、私晴れ女なんだけどなぁ~と思いながら、今思えば「雨」って運命的だったなと感動している(涙)

FORMとかを旅のBGMにするメンタルを持ち合わせていなかったので、ずっと関ジャニの「今」を聞きながら旅したw

 

 

f:id:yyp_ki:20170831175710j:image

 

新大久保へ向かう途中渋谷に寄り、改札の看板を撮影!この3日後くらいに撤去されたので見ることが出来て本当に良かった、、!!

 

当日券は集合時間が決まっていたので早めにグローブ座へ

整列させられて驚いたよ…当日券ナンバー最後だったよ…(泣)

わりとすんなり取れたから楽勝なのか?とか調子乗ってたけど、紛れもなく奇跡だった。神様ありがとう。

 

 

まずチラリと見えたグローブ座内、、心の中で「せっっっっま!!?」と叫んでみる(1人だからね) 席は3階の1番端。「一部見えづらいお席です」の注意をうけてた席ね。

演者さんが台所に行くと見えなかったので、声だけを聞いて楽しんだ。

 

照明が落ちて行って聞こえてくる雨の音、、

舞台が明るくなるとともにとらえた北山くん、、、涙が出そうになるのをこらえた。

相変わらず小さいお顔、なんの文明機器も通さず聞く声、足音、小さい顔。

 

本編が始まると”北山宏光”って認識は出来なくて、舞台を観るの初めてだったんだけど何の違和感なく入り込んでいった。

OPのテーマ、素敵だったよね(泣) 耳コピで弾いてる方のYoutubeをいつも聞いてるw

2回目の観劇ではOPで大号泣したもんね、、、

テクノゲームっぽいアップテンポなピアノメロディに乗せてスクリーンにでかでかと北山くんの顔と「凌 北山宏光」の文字、胸熱。

 

セットは転換はなくすべて同じセットで時空が変わるんだけど、ちゃんと設定が施されてるのでわからなくならない!!

他の演者さんは衣装が変わることもあるけど北山くんに関しては、幼少期と現在を腕まくりで行き来するの。そして舌っ足らずな喋り方になる。これがまた可愛い。

 

物語自体は捉え方によって人それぞれ解釈が違うだろうから書かないけど、私も北山くんと同様で凌くんには共通点があったので、普段は蓋をしている柔らかいところに温かい何かが流れ込んでくる感じだった(?) これはまぁ、いいや(笑)

 

まだ2公演目というのもあってカーテンコールは3回

全員の目を見て挨拶する北山くん。何でわかるかって私が3階の1番端だったから、、!!きちんと端から端まで見てたよこの人は!もう!好き!!

 

 

ハンカチを握りしめ泣きながらグローブ座を出る。

迎えに来てくれた友人「泣いてるのアナタだけよww」

 

1人で心細かったんやw 半年ぶりに会う友人(千賀担)の顔見たら安心して涙でたww

お礼にKitamitsu Reversiをプレゼントした。喜んでた。と思うw

 

f:id:yyp_ki:20170831175811j:image

 

 

 1回目は弾丸で日帰りだったんだけど、2回目は泊まりで東京観光もしました。1人で(爆) 千賀担の友人は行き違いで地元に帰ってた(笑)

余談ですが帰りの飛行機まで結構時間があったので、この日スタートだった「コードブルー」を空港で見ながら1人泣いた。寂しい(笑)

 

 

譲ってくれた友人も去年のI SCREAM Tourぶりだから1年ぶり?

久しぶりに会えて嬉しかった~~(泣)友達の友達は友達という玉森さんの教訓のごとく、たくさんの方と巡り会えました!!お話してくださって本当にありがとうございました。

 

 

またいつか、北山くんに演技のお仕事がきますように。

 

 f:id:yyp_ki:20170831175910j:image